岡山県倉敷市、リウマチ・内科・聴覚ドッグ、医学博士・篠原佳年の【わいわいクリニック】

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス

シリーズ

リウマチ医療の新局面

リウマチ医療の新局面

併用薬剤が徐々に不要に。薬剤の常識を覆す驚異的効果。

聴覚への気づきが人生を変える

聴覚への気づきが人生を変える

聴覚セミナーの様子を動画にてアップしております。

 

記事一覧

船井幸雄.comにて院長コラム好評掲載中!

更新日:2016.08.29

船井幸雄.com様にて院長コラム好評掲載中です。
以下よりご覧いただけます。

2016.08.10掲載
生死同源 (篠原 佳年(しのはら よしとし))

2016.07.10掲載
レット・イット・ゴー(あるがままに) (篠原 佳年(しのはら よしとし))

次回、2016年9月10日掲載予定!

全国から当院へ来られている方々

更新日:2015.10.14

 

≪全国から当院へ来られている方々≫

2015年9月8日現在 合計283名

「リウマチが治った」第2弾 完成!!

更新日:2015.10.06

「リウマチが治った」第2弾 完成!!

お待たせいたしました。「リウマチが治った」第2弾が近日中に発刊されることになりました。第1弾では、病気に関すること、症例を通して理論的に述べていました。第2弾では、より詳しくリウマチを治す本当の「シークレット」がたくさん書かれています。
この本には、全国からたくさんの患者さんが「なぜ当院まで来られるのか」「なぜ治るとまったく新しいことにトライする人が多いのか」、その秘密を著者はこの本に洩らしています。この本を読むと、今までのリウマチの概念が一変してしまいます。「あの閉塞感の強いイメージ」のリウマチがなんと「前方が開けた意気揚々たる世界」に変わって見えます。実際この本にはたくさんの寛解の方々が読者のみなさんに向けてアドバイスを送っています。この本を読むと、今はリウマチが治る時代になっていることを、どなたも実感できることでしょう。ぜひこの本の一読をお勧めいたします。



《著者からのメッセージ》

具体的には、マラソン大会に参加したり、動けなかった人が一年後にオーロラを見に海外旅行に参加したり、週4回もプールに通うなど、その人たちも想像できなかったように、病気が回復し人生が一変されています。寛解の皆様はリウマチに対するストレスがまったくなくなったようです。こんな奇跡なことが次から次へと起こる秘密を、著者はこの本に詳しく語っています。
今、「リウマチに困っている方」、「今リウマチで落ち着いている方」にも、ぜひ読んでいただきたい本になっています。
この本にはリウマチが治る「シークレット」がたくさん書かれています。「リウマチは治らなくて一生付き合っていく病気」だと言われてきましたが、それはもう古い概念です。捨ててください。リウマチは、もう治る病気なのです。なんとしても、この事実をたくさんの方々にお伝えしたいと思い、第2弾を出版いたします。

 

10月10日 全国書店で発売

10月10日から全国書店にて発売されます。
「リウマチが治った②」1296円(税込み)
当院で販売しておりますので、ご注文くださいませ。

10月初旬から発刊でき次第順に発送いたします。発行部数が少ないため、書店にない場合は大いに予想されます。お急ぎの方は、オンラインの当クリニックへご注文ください。送料は無料でゆうメールにて、至急お送りいたします。(振り込み用紙を同封)

オンラインでのご注文はこちら

※「リウマチが治った」第1弾をまだ購入されていない方は、この機会に第1弾もご一緒に読んでいただけたら、「リウマチ寛解への道」がより分かりやすく理解できると思います。

聴くだけでみるみる元気になる!若返る!モーツァルトの本第2弾

更新日:2014.10.04

モーツァルトを聴くとみるみる元気になる!若返る!体験者の声多数



今回は、女性を中心に考えられた本になっています。

耳鳴り、難聴といった耳に関する症状は、耳鼻咽喉科にかかってもなかなか改善しないケースが多いものです。「年のせいですね」「慣れることですね」などと言われたことのある患者さんも少なくないと思います。

私は、モーツァルトの音楽は、こうした治りにくい耳の諸症状を改善させるうえで役に立つと考えています。さらに、モーツァルトを聴くと、耳以外の症状についても卓効が現れます。「血圧が下がった」「ひざ痛や腰痛が楽になった」「不眠が改善して熟睡できる」「肌にハリが戻った」など、実に多くの改善例が寄せられています。
なぜ、モーツァルトの音楽が、このような幅広い健康効果をもたらすのでしょう。私は、モーツァルトの音楽には、生命のリズムがあり、それが私たちの心身を癒してくれるからだと考えています。
本書は私がこれまでに出版したモーツァルト聴覚セラピー関連書籍とCDアルバムを一体化させ、わかりやすくまとめた入門書です。

 

店頭にて絶賛発売中!!

半年も回復しなかった左足が元通りに!!

更新日:2014.06.10

『半年も回復しなかった左足が元通りに!!』

昨年9月15日に左足中足骨2本骨折

1か月でギプスはとれ、自然に治るものと思っていたが、3か月経っても歩行困難で困っていました

3回ほどインソールを作製するが、まったく効果なく

いつの間にか半年が経ち、やはり片足立ちができず歩行困難のままなので、このままでは治らないと思い、「誰か治してください」とインターネットで必死で探しました

フットケアトレーナーを運よく探せた

①左足のアーチの消失
②骨折(第2、3中足骨骨折)部位の筋力、骨の委縮を指摘された

インソール装着すれば、
①2か月で筋力が回復してアーチが出来る
②3か月で元通りになると言われた

早速、インソール作製依頼(その場ですぐ)

3か月後、まさに元通りの足に回復。普通に歩けるようになりました。
思いもかけず、劇的に治ったので、驚き感謝感謝!!

 

「足にお困りの方」に足のフットケアトレーナー(A級ライセンス)の有松慎治さんオススメです

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あし屋ホームページ http:ashiya2014.jimdo.com

症状が改善しない、現在されている治療の効果が感じられない・・・そんなお悩みをお持ちの方、まずはお気軽にご相談下さい。

ページのTOPへ